自分の中にある緊張を見つめる

対人関係のある程度深いとこまでいくと、緊張が高まって相手を避けてしまうようだ。

それを直すためには、その状態において自分を見つめるしかない。

今の段階は二人で会うのはグレーゾーンで人による。

その先の段階は完全に緊張するかんじだ。

緊張の内容としては、メールが来ないとかあってくれない不安、自分が見透かされるんじゃないかという不安、会話が途切れて沈黙する不安、バカにされたり思われたりする不安。

こういった不安を見つめ、分析し理解することで自分から遠いものにして、かつ対策をたてることで、克服していけるのだろう。

理屈としてはそうなので、あとはやり続けるだけだ。