黒光りした精神状況

今日秋葉原の耳掻き屋にいった。

軽い気持ちで行こうと思ったが、客引きのねーちゃんや町の雰囲気に飲まれて、ひよった。

そこで、とりあえずモスバーガーに避難。

軽い気持ちで来たことを反省し、気合いをいれたら、すんなり店にはいれた。

素の状態では、難易度が高いが戦闘状態なら低いということか。

あと、店の女の子と話してるとき、店外に誘える機会があったように思う。

歌舞伎の話になり、歌舞伎座にいってみたいと言っていたが、俺は一緒に行こうよと言えなかった。

それは、まだあったばかりで誘うのが早すぎるという気持ちと、断られたらそのあと気まずくなるなと言う気持ちがあったからだと思う。

あと、目隠しされていて相手の反応が見えない不安感もあったか。

そもそも誘ったとしても断られる可能性はある。

でもやってみないとわからないし、そもそも誘うことや断られることの練習になる。

ただでさえ誘ったりする経験が少ないんだから。

と言うことで、やはりためらってはだめで、男は度胸何でもやってみるもんだぜ、ってことか。

また行って、指名して、今度は誘ってみようかな。

歌舞伎にも一回いってみたいし。

所で、他人との接触したさいの考察なのに、自分の感情しか書いていないことに気づく。

やはり、自分にしか興味ないのかもしれないし、それが本質なら変わらないかもしれない。

それを自覚し対応することが大事だ。