彼女ができた・・・のか?

街コンに行って、カップルが成立した。

 

相手は20歳で付き合ったことがないらしい。

 

職場にも出会いがないとのこと。

 

ということで簡単には切られないと思うが、正直どうすればいいのかわからない。

 

会話のネタ、キスへの持っていき方、セックスへの持っていき方、会わない期間にどう相手とコミュニケーションをとるか、次にどのデートスポットに行くか・・・などなど。

 

一応手はつないでいるのでそこは進歩。

 

しかし、キスまで場合によってはホテルまで初日で行ってしまってもよかったかもしれない。

 

自分でブレーキをかけていた。

 

やっぱり俺は草食系というか回避性のパーソナリティなのか・・・

 

すべては勉強で、失敗してダメになってもいい。

 

でも、ここでキスをやるという第一目標、セックスをやるという第二目標、第三の目標としてある程度長続きする恋愛関係を作るということを達成したい。

 

いま、足りないところが多くてずいぶん焦っている。

 

いつまで失敗すれば、ある程度うまく恋愛できるようになるのかも分からない。

 

今まで、ばかにしてやってこなかったツケを払っているようで辛い。

 

しかし、確実に成長はしているし辛い時ほど行動すれば(結果はどうあれ)成長の幅は大きいと感じている。

 

つまり、まともな恋愛経験を、俺が一番ほしいものを今、手に入れようとしていると考えるべきか。

 

ともかく、相手は一人だがずいぶん時間と労力を使ってどうすればいいかを考えていかなくてはいけないと感じる。

 

頑張ろう、ここが正念場で、ここを超えれば人生も少しは楽しくなるかもしれない。