初日記

この日記はだれでも見れる設定にしているが、一応私的な日記だ。

 

自分の課題である自己開示を強化するために、開示している。

 

見られることを意識するということにもつながる。

 

最近、思うところがあってナンパをしている。

 

試験に落ちて、彼女でも作ろうかと思った時に自分が予想以上にモテず、

女性関係のみならず通常の対人関係においてもダメダメというか非常によろしくない状態であることがわかったのが発端だ。

 

対人関係は実践中心にしか鍛えられない。

 

ナンパなら女の子にもモテるようになって対人関係能力もつくから一挙両得だなぁ、

と思いやっている。

 

とはいえ、ストリートはまだやったことなくて、クラブとか街コンとか声をかけられに来ている子を相手にしているので、あまりナンパという感じでないかもしれない。

 

ともかく、陽明学知行合一じゃないが、実践と思考は両輪なのでバランスを取りながらやっていかないと、ナンパもうまくならないだろう。

 

実践中心であるがゆえに実践オンリーになってしまうことを避けるために、ナンパやナンパのためにやった準備などを頭の中で整理して、ブログにのせたらいいんじゃないかと思って、このブログを開始した。

 

まあ、頭のほうにブログの開始理由とかも書いたけど、本当の理由はこっちかな。

 

という事で、どこまで続くかわからないが、日記スタートだ。

 

しかし、もっと打ちやすいキーボード買わないときついな、腕がもう疲れた。