すこしづつ(今さらではあるが)成長をしているかも

今日、告白した女の子からとりあえず友達でいてくれという話を受けた。

 

まあ、クリスマス用のキープ君かなとも思ったが、そういう話の際、「顔はすごい好み」と言ってくれたのはうれしかった。

 

というか、顔好みな奴に告白されて付き合わないんだと思ったが、そこは女子は顔だけで判断しないということなのだろう。

 

で、そこで恋愛する気分が起きないという話が出たのだが、それはおれがそういう話を避けていたからではないか。

 

つまり、過去の恋愛話や恋愛観、自分の好みなど、俺にはそんな経験もないし苦手だったので避けていた部分だが、もしかしてそういう話をしていい雰囲気というかボディタッチが自然と出てくるような空気感を作れるのではないかと思う。

 

最近街コンでカップル成立してもその先に行けてないのはその空気を出せてないからではないか。

 

とりあえず話を振るのもいいが、その前に自分の恋愛観とか経験(うまく作る)や好みなどを用意して話を振りたい。

 

ちなみにエロい話になれば(あしきれいだねとか)エロモードになれるかもしれないなと思った。

 

つまりこれからの目標はそういう会話をすること、そういう空気を出すことだ。

 

しかし、やはり行動すると(辛くもあるが)何かを得れて成長できる気がする。

 

こういう風に一歩一歩地道にやっていけば、ある程度女慣れして良い恋愛経験を積めるかもしれない。

 

まあ、これからも行動は続けていこう。